2014
07.02

レモンジンジャーのグリルフルーツ

lemongingerfuruits.jpg
Grilled Fruits with Hot Lemon Ginger Syrup

フルーツ好き?シトラスとか。
辛口のジンジャーエルも好き?
シリアルも?

じゃあ、こんな朝ごはんはどう?
果汁とシロップが染み込んだ、オートミール。
フルーツで、気分のイイ朝。

サンキスト × レシピブログのコラボ企画でモニタープレゼント♪
たくさん届いたレモンとグレープフルーツが、スパイシーで甘酸っぱくて爽やかな朝食になった。

材料(2~3人分)
・サンキストスタールビーグレープフルーツ1個
・サンキストレモン皮1/2個
・さくらんぼ7~8個(紅秀峰使用)
・ブルーベリー適量(冷凍使用)
・ハチミツ大さじ1
・しょうがしぼり汁小さじ3
・シナモンパウダー少々
・ラム酒小さじ1~
・赤唐辛子1本(お好みで)

準備
1. グレープフルーツは皮を剥き中身を取り出す。さくらんぼは半分に切り種を取る。レモンの皮の黄色い部分だけをすり下ろす。赤唐辛子はふたつにちぎり種を取り除く。
作り方
2. 全ての材料を混ぜ合わせ、耐熱トレーに乗せたらトースター(強)で10分位焼く。
3. オートミールにかけて出来上がり。

アツアツでも、冷めても、冷やしても。
焼くのは、シロップがフルーツと馴染むように。それと、美味しさが凝縮されるように。
マチェドニアみたいに、火を通さずに混ぜて冷やすだけでも◎マル!
合わせるのはオートミール以外にも、パンでもフレンチトーストでもホットケーキでもアイスでも。
楽しみ方、イロイロ♪
お好きなフルーツで、どうぞ。
(冷凍ブルーベリーを使ったら、色が出て出来上がりがボルドー色な感じになっちゃった。)
サンキストのフツールは、味も香りも濃くて美味しいのでおススメ。特にレモンは、自然素材のワックス使用なので、安心して皮も食べられるのだ!

ごちそうさま。

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


レシピブログに参加中♪

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/91-539ad0e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top