fc2ブログ

「禁断の黒コショウ」でラムチョップとパプリカのソテー

lamb_chop1.jpg
Lamb Chop & Paprika with Black Pepper Paste

ラムとパプリカ。

フライパンで焼くだけの、簡単すぎソテー。

lamb_chop4.jpg

味付けは、コレだけ!!

ハウス食品の「禁断の黒コショウ」
ピリッと刺激的な辛さの中に旨みもある、ペースト状になっています。

材料(2人分)
・ラムチョップ4本(230~250gくらい)
・赤黄パプリカ各1/6~1/4個くらい
・玉ねぎ1/4個
・禁断の黒コショウ小さじ2
・オリーブオイル小さじ1

作り方(調理時間約15分)
1. ビニール袋にラムチョップと禁断の黒コショウ、オリーブオイルを入れて、全体に馴染ませるように揉む。

lamb_chop2.jpg

2. フライパンを熱し、中弱火で1~2分こんがりするまで焼く。

lamb_chop3.jpg

3. 焼いている間に、細り切りにした赤黄パプリカと玉ねぎを、ラムチョップが入っていたビニールに入れて、残った禁断の黒コショウを絡ませる。
4. ラムチョップを裏返し、フライパンにスペースを作ったら3を入れて、しんなりするまで炒める。
5. フタをして、1分ほど蒸し焼きにし、ラムチョップに火が通ったら、出来上がり。

lamb_chop5.jpg

付合せに、クスクスとタイムの葉を添えました♪
お好みで、あと引く美味しさの「禁断の黒コショウ」を付けなら食べてください。
今回、使ったハウス食品「禁断の黒コショウ」は、ネクストフーディスト就任プレゼントで、頂いたものです♡

             nextfoodist_RGB.png
と、言うことで、この度、レシピブログのネクストフーディスト4期生に就任いたしました!
▼「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ
https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

集合写真2
集合写真1

一年間、ブログを通じて、たくさんのレシピがお届けできるよう、またステップアップも目標に、活動させてもらいたいと思います!


ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

insta_icon.jpg
インスタも随時更新中!@nourish_chic
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.