2014
06.27

ナスとベーコンのしょう油炒め

eggplant_bacon_soysauce.jpg
Eggplant & Bacon Stir Fry Soy-sauce Flavor

ナスと言えばこの組み合わせが、ダントツ。

しょう油の香ばしさ。

ネギの風味。

ザ・日本人。

材料(2~3人分)
ナス4本
ベーコン50g(ブロック)
・青ネギ適量
にんにく半カケ(スライス)
・サラダ油大さじ半
しょう油大さじ半~
・ブラックペッパー適量

フライパンに、サラダ油とにんにくを入れ香りを移したら、食べやすい大きさに切ったベーコンを焼き、続けて縦4~6等分にしたナスを入れる。しょう油とブラックペッパーで味付けし、最後に青ネギを散らして出来上がり。

ごちそうさま。

※朝から始まるすこやかなココロ、キレイなカラダ『朝時間.jp』サイト内、「今日のイチオシ朝ごはん」に私のレシピ「ふわっふわっの白いオムレツサラダ」が掲載されます!7/2限りですが見てね♪ブログじゃ紹介してないから、見るべし!(笑)



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/86-c97500d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top