2014
06.15

ハーブささみとグリルトマトのタルティーヌ

coffee1.jpg
Herb Chichen & Grilled Tomato Tartine

コーヒー2杯。

これが私の朝ごはん。
頭覚醒用に1杯。
水分補給に1杯。

飲まないと始まらない1日。
休憩、ランチ、おやつ、気分転換。
1日続くコーヒータイム。

ブレンディー × レシピブログのコラボ企画でモニタープレゼント!

嬉しいことに、赤と緑のブレンディーが届いた。
ハンドドリップで入れて、ゆっくり飲む。
パンを片手に自分時間。

ハーブささみとグリルトマトのタルティーヌに、コクと香り、すっきりした苦さのブレンディースペシャルブレンドコーヒーでまったりランチ♪

材料
・スライスパン3枚
・鶏ささみ2~3本
トマト大1個~1個半
・バター適量
・オリーブオイル適量
・塩コショウ適量
・ドライハーブ適量(タイム・セージ・オレガノ・バジル・ローズマリーを使用)

ささみに塩コショウ、ドライハーブを両面にまぶし、ラップで1本づつ棒状に空気が入らないよしっかり巻いたら、ラップごと沸騰したお湯に入れ火を止め、3~4分おいてから取り出し粗熱を取って、スライスする。バターを塗ったパンに、オリーブオイル、塩コショウで焼いたトマトを乗せ、その上にささみを乗せて出来上がり。

ブレンディードリップコーヒーと一緒に食べてね。スペシャルブレンドは、私好みの酸味少なめ。香りが良くて、粉の中に顔入れたいくらい。(笑)
4種類のレギュラーコーヒー・ドリップテイストがあるから、食事の種類や好みに合わせられるのがイイ♪

coffee2.jpg

ごちそうさま。

「コク深いコーヒーにぴったりな、さっぱりランチ」コーナーにレシピを掲載中!

レシピブログに参加中♪

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/81-1c801632
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top