2014
06.08

グレープフルーツのライスサラダ

starrubby.jpg
Star Ruby Grapefruits & Rice Salad

水みずしくって、透き通った可愛い色。

その名は、サンキストスタールビーグレープフルーツ

サンキスト × レシピブログのコラボ企画で、モニタープレゼント。早速モニター料理!

箱を開けるといっぱい詰まったシトラスから爽やかな香り。
ずっしり重たいのは、新鮮で水みずしい証拠かな。
手に取った、グレープフルーツ
この色、可愛すぎる。サラダごはん。

材料(2~3人分)
・サンキストスタールビーグレープフルーツ1/2個
・サンキストレモン果汁小さじ1
・ご飯1膳大盛り(170g位)
*玉ねぎ1/4個(みじん切り)
*にんじん40g(みじん切り)
*アスパラ5本
*イタリアンパセリ(みじん切り)
*ブラックオリーブ(スライス)
+塩コショウ適量
+メイプルシロップ小さじ1
+オリーブオイル小さじ3

1. サンキストスタールビーグレープフルーツは、皮と薄皮を剥いてひと口大にする。
2. ごはんは、水で洗いぬめり気を取ったら、水気を切る。
3. 玉ねぎとにんじんは、塩もみし水分を切り、アスパラは茹でて1cmの長さに切る。
4. ボールに*印の材料とグレープフルーツを入れ、+印の調味料と合わせる。
5. 最後にごはんを混ぜ、盛り付けたら出来上がり。

甘みと酸味がちょうど良く、実のつぶつぶも大きくてフレッシュな美味しいサンキストスタールビーグレープフルーツでした。ライスサラダとの相性も良く、暑い日にはイイかも♪

ごちそうさま。

※『こんだてnote』でこのグレープフルーツのライスサラダ『爽やか♪ピンクグレープフルーツが主役』『爽やかランチ』で紹介されました!みんな見てね。献立スタイリストさん、ありがとう!嬉しい!


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


レシピブログに参加中♪

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/77-a6c934cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top