fc2ブログ

ハニーマスタードパンプキンのホットサンド【スパイス大使】

honey_pumpkin_sand1.jpg
Honey Mustard Pumpkin Press Sandwich

かぼちゃ、ぎっしり。

重っ!

マスタードとハチミツのアクセント。

ソーセージも入れたけど、かぼちゃに押されまくりで、断面では行方不明。(笑)


10月のスパイステーマは「秋の旬食材をおいしくいただくレシピ」
「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画で、今月も嬉しいプレゼントが届きました♪
最後は、新商品の「ハウス つぶ入りマスタード<大容量>」を使って、サンドイッチ

honey_pumpkin_sand2.jpg

材料(2人分)
・8枚切り食パン4枚
・かぼちゃ200g
・ソーセージ5~6本(1~2cm幅に切る)
*マヨネーズ大さじ2
*ハウス つぶ入りマスタード小さじ2
*はちみつ小さじ2

作り方(調理時間約15分)
1. かぼちゃは、2~3cmの角切りにしてラップに包み、電子レンジ600wで2分半から3分またら柔らかくなるまで加熱する。
2. ボウルに移し、マッシャーで潰したら、ソーセージと*印を加えて和える。
3. ホットサンドメーカーにパンをセットして、2を挟んで焼いたら出来上がり。

かぼちゃがたっぷり味わえるホットサンド。(皮を少し残しました。)
朝食にもランチにも、小腹が空いた時にもね!

使った感想
入れるとグッと味が引き締まって、ワンランクアップ♪かぼちゃんの甘みを引き出してくれました。はちみつのコクとつぶ入りマスタードの酸味とまろやかな辛さが、美味しいかぼちゃサンドにしてくれました!
始めは、このどでかい容器に若干引きましたが(笑)、中身が出やすいように工夫されていて、結構出すのが楽しかったり。ストレスなく使えるので、使う回数が増えるかも♪

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

insta_icon.jpgインスタも随時更新中!@nourish_chic
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.