2014
06.02

フルーツブランデー始めました

fruitsbrandy.jpg
Kiwi & Mulberry Fruits Brandy

初めてのフルーツブランデー

美味しそうって思いつつ、なかなか手が出なかった。
ブランデーって、お洒落な大人すぎて、田舎のオバサンには選択の余地は無い。
高級なイメージばかり先行して、ブランデーの事、良く知らなかったし。

そんな時に、サントリー × レシピブログ コラボ企画でモニタープレゼントが届いた♪

「サントリーブランデーV.O」を使って早速、自家製フルブラを。

あれも浸けたい。これも浸けたい。
あれを浸ければフルーツは美味しくなるけど、ブランデーに香りが付くかな?
これを浸ければブランデーは美味しくなるけど、フルーツはどうかな?
欲張りなので、なかなか定まらない。

結局、初心者らしく、まずは単体で、旬のキウイとマルベリーに。

2日浸けて、ちょっと味見♪
ロックで、味見♪
しまった。。。こんな小さいビンじゃ足りないかもしれない。

材料
・サントリーブランデーV.O 200ml
・キウイフルーツ2個
*サントリーブランデーV.O 200ml
*マルベリー(桑の実)150~180g

1. 密閉容器に、皮をむき、縦8等分にくし切り(輪切りでも可)にしたキウイを入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 密閉容器に、良く洗い、軸をハサミで切ったマルベリー(桑の実)を入れ、ブランデーを注ぐ。
3. 1~3日浸けたら、出来上がらり。

爽やかなフルーツブランデーが出来ました。
料理にも使うのも楽しみ♪

ごちそうさま。

フルブラ生活のススメ↓
「キウイをつかって♪初夏のフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!
レシピブログ♪「自家製フルーツブランデーはじめましょ!」

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/73-ca83cf56
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top