FC2ブログ

クミン風味のコーンと厚揚げのさっと炒め【スパイス大使】

corn_cumin_tofu.jpg
ATSUAGE - Corn Nibble Cumin Flavor

甘いとうもろこしに、クミンの香りと食感のアクセント。

おつまみにぴったりの、シンプルな炒め物♪


今月のテーマは『家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみです。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で、今回お家に届いたプレゼントはクミンやあらびきガーリック、タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>です。最後は、特に夏に嬉しいスパイスで♡
     cumin_whole.jpg
GABAN®クミン<ホール>


材料(2人分)
・とうもろこし1本(茹でるか蒸しておく)
・厚揚げ1枚()油抜きをして、2cmの角切り)
・にんにく1/2かけ(薄切り)
・GABAN®クミン<ホール>小さじ1/2
・しょう油小さじ2
・オリーブオイル小さじ2
・青ネギ適量(輪切り)

作り方(調理時間10分くらい)
1. フライパンに、クミンとにんにくを入れて火を点け、香りが立ったら厚揚げを入れる。
2. とうもろこしは、実をそぎ切りにして芯から外し加える。
3. しょう油を回し入れ、さっと炒めたら皿に盛り、青ネギを散らして出来上がり。

使った感想
材料も少なく、調味料もひとつだけですが、クミンの食欲をそそる良い香りと、噛んだ時に広がる風味で、旨ウマなひと品が完成!調理時間も短くて簡単。GABAN®クミン<ホール>様々です!イチオシのスパイスのひとつです。

ごちそうさま。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

insta_icon.jpgインスタも随時更新中!@nourish_chic
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.