FC2ブログ

あらびきガーリックの肉巻きズッキーニ【スパイス大使】

zucchini_pork_roll.jpg
Pork & Zucchini Rolls

やっぱり、こーいうのが美味しいわぁ。

シンプルに塩とガーリック。

風味づけにお醤油を少々。

ズッキーニの歯ごたえもマル。


今月のテーマは『家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ』です。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で、今回お家に届いたプレゼントはクミンやあらびきガーリック、タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>です。今回は、こちらから!
     garlic.jpg
GABAN®あらびきガーリック


材料(2~3人分)
ズッキーニ1本(半分に切ったら、縦に6等分の棒状に)
・冷しゃぶ用豚肉230~240g
・塩コショウ適量
・GABAN®あらびきガーリック小さじ1/2~適量
・しょう油小さじ1/4~1/2
・オリーブオイル適量
・レッドペッパー適量

作り方(調理時間15分くらい)
1. 豚肉を広げたら、やや多めの塩コショウを振り、下味を付ける。
2. 上にズッキーニを置きいて、巻いていく。
3. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、2の巻き終わりを下にして中火で転がしながら焼く。
4. 豚肉が白っぽくなり焼けたら、あらびきガーリックとしょう油を入れて火を止める。
5. フライパンを振り、転がして、馴染んだら皿に盛り、レッドペッパーを振って出来上がり。

ズッキーニは、生でも食べられるので、豚肉が焼けたら火を止めます。

使った感想
ぶつぶつがしっかりしたガーリックの風味を出してくれます。予想以上。食感も良くて、水分が入ってふにゃふにゃしても美味しいし、火を止めてから入れれば、カリッと感が残り、これもまた美味しい。いつでも簡単に使えて、味も食感も楽しめるあらびきガーリックは、これからも重宝しそうな予感♪美味しかったです。

ごちそうさま。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

insta_icon.jpgインスタも随時更新中!@nourish_chic
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.