FC2ブログ
2019
03.30

そら豆とモッツァレラの和風カプレーゼ【スパイス大使】

fave_bean_capresse.jpg
Grilled Fave Bean & Mozzarella Cheese Salad

白ワインでも泡系でも、日本酒でも♪

山椒とわさびの刺激で、、カンパ~イ!

最近、お気に入りの国産無添加モッツァレラチーズに合う!


今月のテーマは『魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?』です!
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で、今回お家に届いたプレゼントは、香味ペーストシリーズの「わささんしょう」と「麻辣醤(マーラージャン)」
つづいては、こちらを使ってみました♪
      wasa_sannsho.jpg
ハウスわささんしょう

材料(2人分)
・モッツァレラチーズ1個100g(食べやすい大きさに切る)
・そら豆5本くらい(お魚グリルで10分ほど焼く)
・ベビーリーフひとつかみ
・アボカド1/2個(1~2cm角切り)
*ハウスわささんしょう1cm~お好みの量
*オリーブオイル小さじ2
*しょう油数滴
*塩適量
*くるみ適量(粗く刻む)

作り方(調理時間約15分)
1. そら豆は、お魚グリルで10分ほど焼き、薄皮を剥く。
2. ボウルに*印を入れて良く合わせたら、1と他の材料を入れて和える。
3. 皿に盛ったら出来上がり。

使った感想
山椒とわさびを組み合わせるなんて、スゴイ発想!キリっとした辛みとツンと鼻に来る辛みが、なんとも美味。インパクトのある薬味なので、ドレッシングにしてみました。いつもと違う辛みと刺激で美味しかったです!


今年度のスパイス大使活動は、この「わささんしょう」でひとまず終了。
一年間、あっという間に過ぎてしまった。その間にたくさんのスパイスを使わせていただくことが出来ました。それぞれに個性があり、魅力の尽きないスパイスたち。平凡ないつもの料理を美味しく感じさせてくれ、ちょっぴり腕も上がった気にさせてくれる。早いもので、スパイス大使として4年。来月から、また新たに今年度も活動させてもらうことに。5年目、スタートです!

ごちそうさま。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/694-ae1e0ffa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top