FC2ブログ
2019
03.19

厚揚げで、麻辣醤の麻婆豆腐【スパイス大使】

mapo_doufu.jpg
Mapo Doufu

かき込み系のご飯は、やっぱり美味しい。

ついつい、食べ好きてしまいそうな予感。

香りと辛さが病みつきな、厚揚げを使った麻婆豆腐


今月のテーマは『魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?』です!
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で、今回お家に届いたプレゼントは、香味ペーストシリーズの「わささんしょう」と「麻辣醤(マーラージャン)」
まずはこちらから使ってみました♪
      ma_ra_jan.jpg
ハウス麻辣醤(マーラージャン)

材料(2人分)
・厚揚げ豆腐2枚(1.5~2cm角に切る)
・ひき肉80~90g
・生姜スライス・・・2~3枚(千切りに)
・ハウス麻辣醤(マーラージャン)小さじ2~3
・鶏がらスープ300ml
・しょう油小さじ1
・ごま油適量
・水溶き片栗粉適量
・青ネギ適量(小口切り)

作り方(調理時間約15分)
1. 熱したフライパンにごま油をひき、生姜とひき肉を入れて炒める。
2. 麻辣醤を加え混ぜたら、厚揚げ、鶏がらスープ、しょう油を入れひと煮立ちさせる。
3. 水溶き片栗粉でとろみを付けたら、青ネギを加えて、出来上がり。

使った感想
コレ、好き♪辛さの前に、花椒の香りがふわっと広がってとても美味しかったです。辛さと旨みが絶妙。中華はたくさんの種類の調味料を使わないとならないですが、これなら旨みがギュッと詰まってるので、1本で助かります。もっと大きなチューブが欲しい位です。^^

ごちそうさま。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/693-609e31f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top