FC2ブログ
2019
02.14

ココナツのスパイスチョコボール【スパイス大使活動報告】

ws_spice_choco1.jpg
Spice Chocolate Balls

バレンタインに使える簡単チョコスイーツ作り企画。

みんなで作ったら、味見の前に、スタイリングとスマホ撮影。
編集機能をたっぷり使って、「アートな気分でスマホに残そう!」

ws_spice_choco2.jpg

で、集まってくれた皆さんと、スイーツ三昧。

ws_spice_choco3.jpg

スパイスを使ったチョコボールや、ナッツとドライフルーツのブラウニー、チーズムースのトライフルを作りました。

ws_spice_choco4.jpg

私チョイスで用意したスパイスは、8種類。

ws_spice_choco7.jpg

GABAN®カルダモンパウダー
GABAN®シナモンパウダー
GABAN®アニス
GABAN®キャラウェイシード
GABAN®ポピー
GABAN®ジンジャー
GABAN®オールスパイス
GABAN®ナツメグ

それぞれについて、ざっくりな説明。(笑)

「好きなスパイスを選んで入れてね!」

個々のボウルの中には、溶かしたチョコやら生クリームやらケーキクラムなどなどのチョコボールのもと。

ws_spice_choco6.jpg

言葉足らずの説明が、功を奏したのか、皆さん自分好みの味に仕上がったらしく、美味しい!と喜んでくれました。

予定では、1,2種類使ってもらおうと思ったけど、気が付いたらみんなそれ以上に5~6種類も使ってました。(笑)

チャイ風味とか、濃くしたいとか、これがイイ香りだから使いたいとか、これ知ってる~とか、思い思いに手に取り、そして混ぜ混ぜ。

ws_spice_choco5.jpg

小さく丸めて、ココナッツファインでコーティング。

出来上がった3種類のスイーツは、小物と一緒にスマホで撮影&編集。

一度に何種類もスパイスを使うことは、なかなか無いので、喜んでもらえました。
小学生には、どうかな~と思いましたが、美味しいって。良かった~♡
嫌いじゃないのに、使い方も分からないし、買うきっかけがないとの事。
チョコレートにちょい足しなら、気軽だし、こういう使い方ができるんだと、身近に思えてくれたようです♪

以上、スパイス大使活動報告でした。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/687-bf9f751d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top