FC2ブログ

ほうれん草とチーズのスープパスタ

spinach_cream_soup.jpg
Spinach Cheesy Soup Pasta

寒いから、

チーズとろける、濃厚スープで温まろ。

いや、違う。スープパスタだから、メインはパスタだった。


「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で、なんと我が家に「クイジナート」がやって来た。
「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」モニタープレゼント♪
箱の中から出てきたのは、こちらのビーター、ブレンダー、チョッパーのセット♡

cuisinart.jpg

第3弾は、ブレンダーの登場。

材料(2~3人分)
・お好きなショートパスタ80~90g(写真はコンキリオーニ)
・ほうれん草2株くらい
・玉ねぎ1/2個
・にんにく1個
・じゃがいも中1個(170~180g)
・固形ブイヨン2個
・水200ml
・牛乳200ml
・シュレッドタイプのチーズ40~50g(ピザ用やミックスチーズなど)
・生クリーム50ml
・塩ブラックペッパー適量
・粉チーズ適宜

PC224030.jpg

作り方(調理時間20分位)
1. 鍋にオリーブオイル(分量外)と縦半分にしたにんにくを入れ火を点けたら、香りが出るまで炒め、2~3cm角に切った玉ねぎを入れる。
2. 半透明になってきたら、皮を剥いて2~3cm角に切ったじゃがいもと水、固形ブイヨンを入れフタをして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
3. ほうれん草は3~4cmの幅に切り、2に加える。(水分はひたひたくらいなので、混ぜなくても乗せれば火が通ります。)
4. しんなりして火が通ったら、一旦火から降ろし牛乳を入れ、少し冷めたらクイジナートのブレンダーのスピードをL低速に合わせ、数回パルス運転をしてから、滑らかになるまで撹拌する。
5. 再び火にかけ、シュレッドチーズを入れて溶かしたら、茹でたパスタを加え、塩ブラックペッパーで味を調える。
6. 仕上げに生クリームを入れ、お好みで粉チーズを振りかけたら出来上がり。

使った感想
おっかなびっくり、お鍋に直に入れて使ってみました。(笑)低速に合わせたけど、結構パワーがあって、ちょっと焦りましたが、ご覧の通りゴロゴロ野菜が、滑らかなスープ状態に♪簡単に使えて、あっという間にできるので、手間が省けて嬉しい。面倒くさがりの私にもピッタリのクイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーでした。

ごちそうさま。

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.