2014
05.27

イエロートマトのアラビアータ

arrabbiata_201405221239030dd.jpg
Yellow Tomato Arrabbiata

黄色いトマト
缶詰の中から5つのトマト

シンプルにアラビアータ
私好みの辛さ強めで。
そして、大盛り。(笑)

プッタネスカにしようと思ったのに、ケイパーが無かった。
オリーブ入れたのは、その名残惜しいさから。

それはそれで美味しい、黄色のアラビアータ

材料
パスタ160g
*オリーブオイル大さじ2
*にんにく1かけ(みじん切り)
*赤唐辛子1本(ちぎる)
*ローリエ1枚
・イエロートマト1缶
・グリーンオリーブ適量
・塩小さじ半~適宜
・コショウ適量
・きび砂糖小さじ半(トマトの甘みで調節を)

フライパンに*印の材料を入れ香りが立つまで火にかける。トマトとグリーンオリーブを加え崩しながら煮詰めたら調味料を入れ味を整える。表示通りに茹でたパスタに絡めて出来上がり。

ごちそうさま。


「コク深いコーヒーにぴったりな、さっぱりランチ」コーナーにレシピを掲載中!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/67-f34024de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top