FC2ブログ
2018
10.30

野菜と果物、色と栄養のお話【講演会】【スパイス大使活動報告】

red.jpg
Phytochemiclas Seminar

キーワードは、
野菜果物
色と栄養。
香りと効能。

テーマは、
ファイトケミカルス。

4colors.jpg

父兄の皆さんの交流会および勉強会にお招きいただき、ファイトケミカルスと調理法や調理例の紹介を中心にお話をさせてもらいました。
会場は、私自身が中学高校と長年通った母校をお借りしての講演。

冒頭に、校長先生のご挨拶を頂き、最後は教頭先生に締めのご挨拶を頂くという、卒業生としては緊張と光栄の時間。

ひと通り終わった後は、みんなで試食会。ファイトケミカルスたっぷりの野菜果物、ハーブとスパイスを使った料理をビュッフェスタイルで召し上がて頂きました。

講演の中でスパイスにも触れさせていただくという事で、スパイス大使でお世話になっているハウス食品さんより「スパイスガイドブック」をご提供してもらいました。^^ もちろんお土産には、「クッキングスパイス」シリーズを配りました♪(いつものように、レシピブログんさんで作って頂いているスパイス大使の名刺をちゃっかり後に添付済み!)

seminar2.jpg

和気あいあいとされている父兄の皆さんのノリも良く、質問もたくさん。^^
「参加して良かった」の声も頂き、ほっと一安心。
感謝です。

IMG_1967.jpg

ありがとうございました!



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/661-7b9336fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top