2014
05.21

タコス風味のスタッフドピーマン

stuffedpepper2.jpg
Mexican Stuffed Pepper TACO Flavor

じゅわ~っと口に広がるメキシカンな世界。
豆もたっぷり入ったピーマン肉詰めを、ドレッシングでひと工夫。

エスエスケーフーズ × レシピブログ のコラボ企画で、モニター料理!

使ったのは、SSK「タコサラダドレッシング」。
ドレッシングで世界の味が楽しめる、『世界シリーズ』のスパイスたっぷりのドレッシング。

スパイス好きな私には、たまらない。
そんなタコサラダドレッシングで、スタッフドピーマンを作りました。

材料(3~4人分)
ピーマン5個
*合挽肉160g
*水煮金時豆80g
*玉ねぎ中半個100g(みじん切り)
*キノコ類50g(みじん切り)
*にんにく半かけ(みじん切り)
*SSKタコドレッシング大さじ3
*塩ひとつまみ
*ブラックペッパー少々
・片栗粉適量
・チェダーチーズ適量

1. ピーマンは、縦半分に切り、種を取ったら内側に片栗粉をまぶしておく。
2. ボールに、*印の材料を全て入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせるたら、ピーマンに詰めていく。
3. チェダーチーズを上に乗せ、200℃のオーブンピーマンに焦げ目が付くまで15~17分焼く。
4. 皿に乗せ、お好みでパセリを散らして出来上がり。

ドレッシングよりソースに近い商品だったので、料理の味付けに合うと思いました。
逆に、生野菜だけだと野菜が負けててしまうので、温野菜や豆腐・肉類と一緒にメインディッシュになるサラダがイイかも。手軽に、スパイスの効いた深い味が楽しめる♪

ごちそうさま。

違う画像も見たい?こっちに載せたょ。↓

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

こっちからは、↓私のページに♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/66-40b14af0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top