FC2ブログ
2018
10.03

柔らかポークの味噌クリームソース【スパイス大使】

slow_cook_pork.jpg
Slow Cooked Pork with Creamy MISO sauce

隠し味は、ねりからし。

柔らかほろほろポーク。


今月のテーマは、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
『薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ』です。
お家に届いたモニタープレゼントの箱の中からは、ナニ?お徳用?大きなサイズの練りスパイスが4種類!
最後は、こちらを使用。
       muasterd_paste.jpg
ハウスねりからし<お徳用>

材料(2人分)
・豚肩ロース肉塊り350~400g
・塩コショウ適量
・薄切り生姜3~4枚
+味噌小さじ2~2.5(麦味噌使用)
+生クリーム100ml
+ハウスねりからし<お徳用>小さじ1/4~1/2

作り方(調理時間1時間以上)
1. 豚肩ロース肉の表面に塩コショウを振り、圧力鍋で表面を焼いたら、肉が浸る位の水と生姜を入れる。
2. 圧力をかけたら、火を弱め40~50分煮る。火を止めたらそのまま冷めるまで置く。または冷蔵庫に入れる。
3. 固まった油を取り除き、再び火にかけ温める。
4. フライパンに味噌と生クリームを入れ、よく混ぜたら火を点け、沸々してきたら火を止めて練りからしを加える。
5. 3の水気を切って皿に盛り、4をかけたら出来上がり。

使った感想
わさびとも唐辛子とも違うピリッと感が美味しかったです。ツンとせず、適度な酸味で、料理の味を引き立ててくれました。
普段、練りからしをあまり使いませんでしたが、もっと料理に生かしたいと思いました。

ごちそうさま。

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/654-93391463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top