2014
05.18

野菜ジュースでサラダ蕎麦

soba1.jpg
Salad SOBA with Vegetable Sauce

野菜ジュース蕎麦

暑い日に、つるつるっと。
美味しく食べて、野菜も取れて、カロリー控えめ。
その分、いっぱいベーコンのせて。(笑)

伊藤園 × レシピブログのコラボ企画で、モニター料理!

使ったのは、『伊藤園 1日分の野菜
野菜30種類の栄養と旨みがたっぷり詰まったジュース
砂糖とか塩とか、余計なものが入ってないのは、嬉しい。
飲む事の方が多かったけど、手軽に料理に使えそう。
それに、何より美味しい。

そんな野菜ジュースでサラダ蕎麦を作ってみました。
しかも、簡単スピード料理。

材料(2人分)
蕎麦2人分
・濃縮3倍麺つゆ大さじ4
・伊藤園1日分の野菜カップ1
・リーフレタス適量
・ブロックベーコン40g
・オリーブオイル小さじ1
・ブラックペッパー少々

1.蕎麦は表示通りに茹で、冷やしたら器に盛っておく。
2.伊藤園1日分の野菜に麺つゆを原液のまま混ぜ、蕎麦にかける。
3.リーフレタスを食べやすい大きさにちぎり、オリーブオイルを絡めて蕎麦の上に乗せる。
4.ベーコンは細く切り、電子レンジ600wで約30秒温めカリカリにし、レタスの上に乗せる。
5.ブラックペッパーを振りかけて、出来上がり。

ごちそうさま。

お知らせ
こちらのレシピが、伊藤園さんの【簡単ヘルシーレシピBook】に掲載されました!ありがとうございます!


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/64-d934ed91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top