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2018
07.25

アーモンドとグリーンピースのペンネ

almond_and_pea_pennne.jpg
Almond & Pea Penne

スイッチ・ON。

で、粉砕。

パスタに絡めても、美味なアーモンド。


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     california_almond.jpg
香ばしさとカリッと感がたまらない、カリフォルニア・アーモンドを使った第3弾はこちら。

材料(2人分)
・ペンネ160~170g(茹でておく)
・グレーンピース1/2カップ(冷凍を使用)
・いんげん4~5本(3~4cm幅に切る)
・玉ねぎ1/4個(みじん切り)
・にんにく1/2かけ(みじん切り)
・カリフォルニア・アーモンド50~60g
・セージ3~4枚(みじん切り)
・塩ブラックペッパー適量
・オリーブオイル大さじ3
・パルメジャーノやアジアーゴチーズ適量

作り方(調理時間15~20分)
1. カリフォルニア・アーモンドはフードプロセッサーやミルミキサーでパウダー状にする。
2. ペンネを茹でる。茹であがる1分前になったら、グリーンピースといんげんを入れ火が通ったらペンネと一緒にザルにあげる。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れたら火を点け、しんなりするまで炒める。
4. 1と2を加え、塩ブラックペッパーで味付けをする。火を止めてセージを加える。
5. 皿に盛り、チーズを散らして、出来上がり。

使った感想
アメリカでは、健康のために1日23粒のアーモンドを食べることを推奨しているそうです。毎日23粒は、なかなかの量ですが、料理に使うと23粒なんてあっという間でした。パウダー状にしてパスタに絡めましたが、香ばしさはそのままに、プラス甘みもあって美味しかったです!色々な形でカリフォルニア・アーモンドを取り入れたいと思います。

ごちそうさま。

香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
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