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2018
07.17

ハニーアーモンドとココナッツミルクのチアシードプディング

chiaseed_pudding_wirh_nuts.jpg
Chia Seed Pudding with Honey Alomond

アーモンドをどっさり♪

ココナッツミルクとバニラとハチミツで、美味しい朝食。


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     california_almond.jpg

香ばしさとカリッと感がたまらないカリフォルニア・アーモンドを早速使って、手始めに朝食作り。

材料(大盛り1人分)
・チアシード大さじ1
・ココナッツミルク100ml
・バニラビーンズ4~5cm(縦に切れ込みを入れ、包丁でしごいて種を取りだす)
・砂糖小さじ1~2(お好みで入れて下さい)
*カリフォルニア・アーモンド20粒くらい
*かぼちゃの種少し
*ひまわりの種少し
+はちみつ適量

作り方(調理時間5分・冷やす時間含まず)
1. ボウルに・印を入れよく混ぜたら、冷蔵庫で1~2時間またはひと晩入れる。
2. 器に盛り、縦に切ったカリフォルニア・アーモンドと他の*材料を乗せ、上からはちみつをかけて出来上がり。

※アーモンドは食べやすい形に切ってください。仕上げに、ミントと白色いちじくを添えました。

使った感想
しっかりローストしてあるので、とても香ばしくて美味しかったです。粒も揃っていて食べ応えもあり。
アーモンドには、たくさんの食物繊維とビタミン、ミネラル類がは含まれているそうです。アメリカでは、健康の為に1日23粒を推奨しているほど。23粒ってなかなかの量な気もしますが、カリフォルニア・アーモンドなら美味しいのでたくさん食べられそうです。色々が気になる年頃なので(笑)、優れた栄養バランスのアーモンド習慣を取り入れてみようかと思いました。

ごちそうさま。

香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
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