2014
05.16

にんじんと豆腐で、筍の白和え

bamooshoot3.jpg
Bamboo Shoot & Peas with TOFU and Carrot Paste Dressing

もうひと品。足りない時に、寂しさ緩和。

小鉢代わりに、カップに入れた白和え

にんじんは、白和えの元の中に隠れてる。
にんじん嫌いも気づかないかも。

にんじんの溶け込んだ白和えの元は、和風ドレッシング代わりにも。
茹で野菜にも。生野菜にも。

低カロリーで栄養満点の白和え

茹でたにんじんと水切りしたお豆腐
調味料を加えたらペーストにして、準備は完了。

水煮のはひと口に切ったら、水分をふき取り、ほんのちょっぴりのお醤油で風味づけ。
下茹でした絹さやが、彩を。

和えたら、食卓へ。
私は、味見がてらの立ち食いだけど。

材料
・水切り豆腐1/3丁
にんじん100g
・麦みそ小さじ3(甘口使用)
・白練りごま小さじ3
・きび砂糖小さじ1
・塩適宜(必要なら)

200g
・しょう油小さじ1強
絹さや50g

ごちそうさま。

*レシピサイト『こんだてnote』で、naoのレシピ「メイソンジャーサラダ」が、゛ハンバーグがメインのカラフルな食卓″で紹介されました!
*レシピサイト『こんだてnote』で、naoのレシピ「にんじんのシンプルグリル」が、゛今夜はとことん飲む日!″で紹介されました!
*レシピサイト『こんだてnote』で、naoのレシピ「伊予柑とクコの実のスパイスマリネ」が、゛スパイスってアクセント!″で紹介されました!
*レシピサイト『こんだてnote』で、naoのレシピ「ハニー粒マスタードのかぼちゃトースト」が、゛体の中から美しくなれるヘルシー食♪″で紹介されました!

見てね♪

こんだてスタイリストの皆さん、ありがとうございました!嬉しい!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/62-620a2619
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top