FC2ブログ
2018
05.22

鞘ごとバニラのいちごシェイク【スパイス大使】

vanilla_strawberry_shake.jpg
Vanilla & Strawberry Milk Shake

バニラの鞘ごと使って、イイ香り♪

今月のテーマはスパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ』
届いた美味しそうなスパイスの中から、バニラビーンズを使ってドリンクを作りました。

材料(2人分800mlくらい)
・いちご200g
・バナナ2本
・牛乳300ml
*GABAN®バニラビーンズ<ホール>6~7cm
*きび砂糖大さじ1

作り方(調理時間5分冷凍時間を除く)
1. いちごとバナナは、適当な大きさに切って、あらかじめ冷凍しておく。
2. ミキサーまたはミルミキサーに*印を入れ、粉状になるまで撹拌し、バニラシュガーにする。
3. 1と牛乳を加え、滑らかになるまで回したら出来上がり。

※ミキサーは、バニラを粉砕できるハイパワーの物を使って下さい。すり鉢を使ってバニラシュガーにしてもオッケーです。

使った感想
やっぱりバニラビーンズは、ホールで使うと香りが良くてスイーツが美味しくなるな~と再確認。鞘にも香り成分がたくさん入っているので、使わないのはもったいない。砂糖と一緒に混ぜておけば、すぐに使えるので便利。いちごの種の粒々と、バニラのシャリシャリ?で美味しいシェイクになりました。マダガスカル産は、豊潤な香りでサイズも大きいので、GABAN®バニラビーンズ<ホールは、超おススメです!

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/615-c5571dcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top