2018
05.05

チーズin肉詰め花ズッキーニ

stuffed_zucchini_flower1.jpg
Stuffed Zucchini Flower

食卓も、初夏の装い。


レシピブログ×アーラコラボ企画で、モニター商品のアーラのクリームチーズが3種類届きました♪
アーラはデンマーク王室御用達ブランドなんです。
今回は、アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズを使ったこのひと品。

材料(8個分)
・花ズッキーニ8個
・豚挽き肉200g(合い挽き、牛でも可)
・玉ねぎ1/8個(みじん切り)
・ナツメグパウダー少々
・ガーリックパウダー少々
・塩ブラックペッパー少々
・片栗粉大さじ1
・酒小さじ2~3
+アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ25~30g(ひとつにつき小さじ1/2位です)
+オリーブオイル適量
*プチトマト10~12個(半分に切る)
*塩ブラックペッパー適量

作り方(調理時間約20分)
1. ボウルに花ズッキーニ以外の・印の材料を粘りが出るまでよく混ぜる。
2. ラップに8等分した1を広げ、中央にクリームチーズを乗せ、包むように丸める。
3. 花弁を切った花ズッキーニの中に詰め、形の調える。
4. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、3を入れ、弱中火で転がしながら、表面を焼いていく。
5. フタをし、弱火で3~4分または火が通るまで蒸し焼きにたら、皿に盛る。
6. 同じフライパンに、プチトマトをいれ、柔らかくなってきたら塩ブラックペッパーで味付けし、ソースにする。
7. 5に6を添えたら、出来上がり。

stuffed_zucchini_flower2.jpg

使った感想
口どけがとても良いクリームチーズなので、火を通したら溶けてなくなってしまうかな思いましたが、ちゃんと存在をアピールしてくれました。基本の味付けは塩だけですが、アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズが調味料の役目もしてくれて美味しかったです。

【口どけなめらか♪クリームチーズレシピコンテスト参加中】
クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/611-7f865317
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top