FC2ブログ
2018
03.20

ブロッコリーのワンポットペペロンチーノ【スパイス大使】

broccoli_peperoncino.jpg
Broccoli Aglio  Olio e Peperoncino

シンプルパスタ

ワンポットパスタ

オイルパスタ

ブロッコリーソースのハーブ味。


今月のテーマはスパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ』
お家に届いたのは、4種のスパイス。3つ目は、こちらを使った主食を。
       italian_herb_mix.jpg
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>

材料(2人分)
パスタ150g(1.6mm標準ゆで時間7分のスパゲッティを使用・半分に折る)
・ブロッコリ―80g(小房に分ける)
・にんにく1かけ(薄切りに)
・輪切り赤唐辛子適量
・オリーブオイル大さじ1
・水400ml
*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>小さじ1(塩分相当量2.3g)
*ブラックペッパー適量

作り方(調理時間10分)
1. 深めのフライパンに、・印の材料を全て入れフタをしたら、火にかける。
2. 沸々してきたら弱火にし、パスタを軽くほぐして6分ほど茹でる。
3. フタを取り、*印とオリーブオイル(分量外)を加え、ブロッコリーを潰しながら水分が少なくなるまで混ぜて出来上がり。

※味付けは、塩味を感じやすいように後から入れました。
※ゆで時間は、袋の表示より少なめにし、残りの時間で味付けと水分を調節しました。

使った感想
ハーブの香りが、塩分の少なさを補ってくれて、美味しく頂けました。オイルにも馴染みやすく使い勝手が良かったです。これだけで味が美味しく決まるのでとても便利だと思います。

ごちそうさま。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/597-c83845f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top