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2018
03.14

押し麦とアボカドのヘルシーサラダ【スパイス大使】

barley_salad.jpg
Barley & Avocado Salad

ヘルシーで満腹で。
しかも、減塩。
レモンペパー・マジック。


今月のテーマはスパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ』
お家に届いたのは、4種のスパイス。まずは、こちらを使ってサラダを。
     lemon_pepper_mix.jpg
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

材料(2人分)
・押し麦1/2カップ
・水1カップ~
*アボカド1個(1cm角切り)
*きゅうり1/2本(輪切り)
*ぶどう8~10粒(半分に切る)
*イタリアンパセリ適量(刻む)
*玉ねぎ少し(薄切り)
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>小さじ1/2(2g・食塩相当量0.83g)
*粒マスタード小さじ1/2(食塩相当量0.1g)
*酢小さじ2
*オリーブオイル小さじ2
*ブラックペッパー適量

作り方(調理時間15~20分)
1. 深めの鍋に・印を入れてフタをしたら火を点け、沸々してきたら弱火で5~6分または柔らかくなるまで煮る。
2. ザルにあけ、流水で洗い、水気を切っておく。
3. ボウルにアボカドと酢を入れてかき混ぜ、残りの*印と2を入れて和えたら、出来上がり。

これだけで、食べ応えのあるサラダなので、主食として朝食やランチにどうぞ♪
押し麦を茹でる時は、吹きこぼれやすいのでご注意を。

使った感想
爽やかな風味と適度な酸味がとても美味しかったです。レモンと塩だけの組み合わせと違って、スパイスも入っているのでこれだけで美味しい味付けになりました。手軽に使えて便利。^^

ごちそうさま。

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