2014
05.12

ミニコーンパイ

cornpie3.jpg
Mini Sweet Corn Pie

サックサクのパイの中に、甘い甘いコーンをたっぷり詰め込んだ。
とうもろこしを丸ごと、そう、皮ごとオーブンで焼いたら、もっともっと甘くなる。
そんなとうもろこしをクリームにして、パイの中へ。

「みわくのコーン、ゴールドラッシュ」× 料理家レシピサイトNadia のコラボ企画でモニター料理!

箱を開けると、中には新鮮なゴールドラッシュ。
さて、どうしよう?

とりあえず、味見♪
皮をちょっとどけて、生の粒を指で取ってみる。
と、取れない…。
じゃぁ、かじっちゃぉ♪

あまっ!
実は柔らかくて、かじった後から水分が溢れてる。
この甘さと栄養を逃すわけには行かない。ならばオーブンへ。

30分焼けば、イイ香りが漂ってくる。
皮をむけば、甘い湯気の中からゴールドに輝く粒々が。まさにゴールドラッシュ。(笑)

これを使って、岩塩の粒がアクセントの美味しいコーンパイが出来ました。

レシピはコチラで公開中。(焼き上がりコーン画像付き。実は見えない所に、naoの歯形があるのです。笑)

みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/59-0cf0c0f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top