FC2ブログ
2018
02.07

お食事会【スパイス大使活動報告】

20180205_2.jpg

先日、お世話になっている住宅メーカーさんで、社食を作ってきました!
いつもは、週2回ほど社食が食べられるシステム?になっているみたいですが、今回はお祝いを兼ねた「社員お食事会」という事で、お声がけ頂き、メニューとスパイスを携え、行ってきました。

いつも社食を担当されているハム・ソーセージのエキスパートで、農学博士の方と、こちらの女性社員の方たちにお手伝いを頂き、40人分を準備。

皆さん料理がお上手という事もあり、スパイスにも興味深々でした。

今回使ったのは、こちらのスパイス

20180205_1.jpg

フタを開けて、香りをかいで、「うわぁ」と。(笑)
「ほかのと何かが違う」とか。
クミンを開けて「あ、カレーだ!」などと楽しそう♪若いって素敵♪

スパイスセミナーの時に教えて頂いた、ビンに湿気が入るので鍋の上では直接振らない!を、ちゃんと伝授してきましたヨ。

12時ぴったりにやって来た社員の皆さんの前で、ご挨拶を兼ねてちょこっと説明も。辛口派の方には、追いスパイス用にガラムマサラ(ホット)と花椒パウダーをおススメしたり。
スパイス大使の活動をしていることを知っている方が、周りの方にも説明までしてくれて、感謝です。

お食事会のメニューはこちら。
*チリビーンズのペンネ
*カレー風味のチキンコールスロー
*焙煎玄米パンのローストビーフスライダー
*オイスターソースとバターの中華風そぼろ温泉卵のせ
*春雨とちくわの胡麻白和え
*コーンスープ
*ベリーソースのクラッシュゼリー
*デトックスウォーター(おまけ)

皆さんに喜んでいただけたようでした。良かった♪

以上、活動報告でした。




レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/584-ec259548
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top