2017
10.22

かぼちゃのブランデーカクテル

pumpkin_brandy_cocktail.jpg
Spicy Pumpkin Cocktail Brandy Base

なんだっけ?

香りの記憶を呼び起こす。

このエキゾチックな甘い香り。


今月のテーマはスパイスでお料理上手『簡単レシピでHAPPYハロウィン♪』です。
届いたのは、ナツメグパウダー、ジンジャーパウダー、アニスホール!使うのが楽しみなスパイスです。^^
記憶をたどって、こちらを使用。
       anis.jpg
GABAN®アニス<ホール>

材料(ロング2杯分)
・ブランデー90ml
・GABAN®アニス<ホール>小さじ1/4~1/2
・かぼちゃ150~160g(可食部)
・牛乳150ml
・生クリーム50ml
・ヘーゼルナッツシロップ大さじ1.5
*氷2~3個
*ココアパウダー適量

作り方(調理時間10分くらい)
1. ブランデーにアニスを加え、浸しておく。
2. かぼちゃは、2cm角に切り、ラップに包んで電子レンジ600wで2分半または柔らかくなるまで加熱したら、氷水にラップごと浸し粗熱を取っておく。
3. ミキサーに1と2、残りの・印と氷を入れ滑らかになるまで撹拌する。
4. グラスに注ぎ、ココアパウダーを振りかけて出来上がり。

※ブランデーが強めなので、60mlでも大丈夫だと思います。お好みでどうぞ。
※アニスホールと氷が砕けるミキサーをお使いください。

使った感想
初めてのアニス。香りをかいだ瞬間、知ってる!って。何かな~と思ったらリキュールのガリアーノとかウゾの香りみたい。で、カクテルにしてみました。独特の香りが何とも言えず、深みにハマりそうなGABAN®アニス<ホール>。クセがあるけど、私好みで美味しかったです。

ごちそうさま。

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/559-4f4e12d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top