2017
10.17

かぼちゃのナチョス【スパイス大使】

pumpkin_nachos
Pumpkin Nachos

ツマめるって、楽しい。

つまみにも♪おやつにも♪


今月のテーマはスパイスでお料理上手『簡単レシピでHAPPYハロウィン♪』です。
届いたのは、ナツメグパウダー、ジンジャーパウダー、アニスホール!使うのが楽しみなスパイスです。^^
続いては、こちら。
       nutmeg.jpg
GABAN®ナツメグ<パウダー>

材料(3~4人分)
・ひき肉200g(お好みのひき肉で)
・かぼちゃ150g(可食部、1cm角切りに)
・玉ねぎ中1/4個(みじん切り)
・にんにく1かけ(みじん切り)
・赤唐辛子適量
・ハラペーニョ小さじ1~2(みじん切り)
・GABAN®ナツメグ<パウダー>小さじ1/4
・GABAN®クミン<パウダー>小さじ1/2
・塩小さじ1/4~
・ブラックペッパー少々
・酒大さじ1
・オリーブオイル大さじ1/2
*コーンチップス80~100g
*粉チーズ適量
*刻みパセリ適量

作り方(調理時間15~20分)
1. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
2. にんにく、赤唐辛子、ひき肉、酒、ナツメグとクミンを順に入れ、ひき肉に火が通るまで中火で炒める。
3. 電子レンジ600wで3分または柔らかくなるまで加熱したかぼちゃとハラペーニョを加え、馴染ませたら火を止める。
4. 皿にコーンチップスを敷き詰め、熱いうちに上から3をかける。粉チーズとパセリを散らして出来上がり。

※ハラペーニョが苦手な方は、ピクルスのみじん切りで代用して下さい。

使った感想
ナツメグを入れると入れないのでは、全然味が違うと思います。ナツメグの味がするわけじゃないけど、グッと美味しくなります。風味と深さがプラスされるような。GABAN®ナツメグ<パウダー>は揃えておきたいスパイスのひとつです。^^

ごちそうさま。

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/556-ddf1f2d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top