2017
10.10

地元食材でスモーブロ―【スパイス大使活動報告2017】

ws20170924_1.jpg
Smørrebrød with Homemade Mayonnaise & Seasoning

見渡す限りの田園風景。
一周回って、そろえた食材。

北限の埼玉県。(笑)

Smørrebrød20170924_2

「ネタ、何かやってよ。」と記者さん。

その言葉に、こっそり計画していたネタを、少々修正して前倒し。
で、ハーブ入り自家製マヨネーズとスパイスたっぷり効かせたシーズニングを作ることになりました。

ハウス食品さん発行の「スパイスガイドブック」をレシピブログさんよりご提供いただき、セミナー兼ワークショップを開催。

ガイドブックを使って、ハーブのお話と、スパイスのお話と。

グループになってマヨネーズ作り。
出来たマヨネーズに、私の号令でハーブを混ぜ混ぜ。
お次は、個々にお好みのハーブを追加。

別紙コップには、またまた号令でスパイスと塩を。
仕上げは、お好みで追加。

ws20170924_0.jpg

お皿にスモーブロ―ならではのライ麦パンを乗せ、マヨネーズと野菜、ポーチドエッグにはシーズニングを振りかけて、完成です。

わーわー。
ぱしゃぱしゃ。
きゃーきゃー。
ぱしゃぱしゃ。

大撮影会。

ご参加頂いたみなさん同士で、名刺交換をしたり交流もはかって頂き、
今回も、楽しく充実した時間を過ごしていただけたようです。^^

ws20170924_2.jpg

スパイスとハーブも身近に感じてもらえたと思います。

ws20170924_3.jpg
ざ、残骸・・・。
いつもバタバタで、肝心な写真を撮り損ねてしまうのです…。

今回使用したスパイスとハーブは以下の通り。

GABAN®イタリアンパセリ
GABAN®オレガノ
GABAN®タイム
GABAN®バジル
GABAN®タラゴン
GABAN®ブラックペッパー
GABAN®ナツメグパウダー
GABAN®コリアンダー
GABAN®オールスパイスパウダー
GABAN®マジョラム
GABAN®カルダモンパウダー
GABAN®セージ
ハウス食品ガーリックパウダー
フレッシュイタリアンパセリ
フレッシュタイム
フレッシュローズマリー
フレッシュフェンネル
フェンネルシード

以上、ごちそうさまでした。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/554-43d92561
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top