2017
09.14

野菜ジュースの即席ストロガノフ

vegetabel_juice_stroganoff2.jpg
Vegetable Juice Stroganoff

テーブルまで10分。
凝縮野菜でコクうまひと皿。

テーマは『忙しいときに!キリン無添加野菜を使った簡単・時短レシピ』!
調味料やジュース、食器用洗剤などがたっくさん入ったモニターボックスが届きました。
今回は、「キリン無添加野菜 48種の濃い野菜 100%」をチョイス。
     kirin_vegetable_juice.jpg

材料(2分)
・薄切り肉200g(豚または牛)
・玉ねぎ中1/2個(縦細切りに)
・ぶなしめじ1/2株(石づきを取ってばらす)
・にんにく1/2かけ(みじん切り)
*キリン無添加野菜 48種の濃い野菜 100%200ml
*顆粒ブイヨン1袋(4~5g)
・生クリーム100ml
・塩コショウ適量
・バター1/2かけ
・オリーブオイル適量
+フレッシュハーブまたベビーリーフ等適量

作り方(調理時間約10分)
1. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れたら火を点け、香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒める。
2. 食べやすい大きさに切った薄切り肉を炒め、続けてぶなしめじも炒める。
3. *印を加えひと煮立ちしたら、生クリーム、バターを加え、塩コショウで味を調える。
4. 皿に盛り、+印を添えて出来上がり。

使った感想
薄切り肉を使うので、火の通りも早く、「キリン無添加野菜 48種の濃い野菜 100%」が適度なとろみを付けてくれるので、小麦なしのストロガノフが出来ました。48種もの野菜が入っているので、手軽に栄養補給。苦手な野菜が入っていても事に気付かないかも。笑。簡単なのに、コクと深みのあるひと皿になりました。美味しかったです。

ごちそうさま。

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/549-c8353942
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top