2017
08.21

ビーツの和風ヴィシソワーズUDON

beet_vichyssoise_udon.jpg

稲庭うどんに、なんてことを…普通にさぁ…。

私に、その声は届かなかった結果のUDON。

こんなアレンジもイイんじゃない?


材料(3~4人分)
・ビーツ150g(下処理の仕方はこちらから。)
・じゃがいも中2個(250g、1cm位の角切り)
・玉ねぎ1個(1cm位の角切り)
・水3カップ
・3倍濃縮白だし70ml~
・こめ油大さじ1
*うどん適量
*カボスまたは青ゆず適量
*オクラ適量(茹でる)
*かいわれ適量
*くるみ適量(粗みじん切り)

作り方
こめ油をひいた鍋に玉ねぎを入れ、焦がさないよう10分程良く炒めたら、残りの・印を入れじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。粗熱を取って、フードプロセッサー等で滑らかになるまで撹拌したら冷やし、*印を一緒に器に盛って出来上がり。

※とろとろスープです。濃度が濃すぎる場合、水と白だしの量で調節して下さい。
※そのまま和風ビーツスープでも♪

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/541-4a45a53a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top