2017
08.23

梅肉と鶏の和風ポテトサラダ【スパイス大使】

bainiku_potato_salad.jpg
Potato Salad with Salty & Sourly Plum Flavor

梅の酸味がクセになる、和風なポテト。


今月のテーマは、お料理上手『さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ』
テーマ通りにさっぱり頂けそうな調味料と食欲がわくこと間違いなしのスパイスが届きました。
続いては、こちら。
     bainiku.jpg
  ハウス梅肉

材料(2~3人分)
・じゃがいも小3個(可食部300g)
・鶏むね肉100g(皮なし)
・きゅうり1本(輪切り)
*ハウス梅肉
*マヨネーズ大さじ3
*かつお節4~5g
*きび砂糖ひとつまみ
・塩少し
・酒小さじ1

作り方(調理時間10~15分)
1. じゃがいもは、キッチンペーパーにひとつずつ包み、水で濡らしたら、その上からラップで包み電子レンジ600wで6分または火が通るまで加熱し、そのまま粗熱が取れるまで置く。
2. 鶏むね肉は、厚い部分を開き、耐熱容器に入れ、酒と塩をふって電子レンジ600wで1分半または火が通るまで加熱し、粗熱が取れたら身を縦にほぐし、容器に溜まった汁の中に戻す。
3. きゅうりは、塩をふり馴染ませたら、水分を切る。
4. ボウルに*印を入れ混ぜたら、2、3を加え、皮をむいた1を崩しながら混ぜて、出来上がり。

お好みで、冷やして下さい。
※梅肉の量はお好みで調節して下さい。

使った感想
しっかりと梅の本来の味を感じ、美味しかったです。余計な味付けがされていないので、料理にもよく合い、使い勝手も良かった。中身が出やすい、柔らかいチューブ入りで使いやすかったです。

ごちそうさま。

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/540-532ebb9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top