2017
07.25

レモングラスのチキンサテ【スパイス大使】

chicken_satay.jpg
Chicken Satay Lemongrass Flavor

いつもの、焼き鳥にビールを、

チキンサテに持ち替えて。



今月のスパイステーマは『スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ』です。
で、届いた箱から出てきたのは、あらびきチリペパーとバジル。それにレモングラス。
まずは、レモングラス出動です。
     lemongrass.jpg
GABAN®レモングラス

材料(2人分)
・鶏もも肉大1(小さ目のひと口大に切る)
・玉ねぎ1/4個
・生姜1/2個
・GABAN®レモングラス10~12本
・ナンプラー小さじ2~
・ブラックペッパー適量
*ピーナッツバター大さじ1.5
*スイートチリソース大さじ1.5
*ココナッツミルク大さじ2~3(または牛乳)
+スライス玉ねぎ適量
+パクチーやバジル等適量
+あらびきチリペパー適宜
+カットレモン適宜

作り方(調理時間20~25分)
1. 鶏もも肉以外の・印の材料をフードプロセッサーにかけたら、ボウルに入れた鶏もも肉と合わせ、10~15分そのまま置く。
2. 串にさし、魚焼きグリルで約10分または火が通るまで焼く。
3. *印を合せソースを作る。
4. それぞれを皿に盛り、スライス玉ねぎ、パクチー、カットレモンを添えたら出来上がり。お好みでチリペパーをどうぞ。

※塩気は、ナンプラーで調節して下さい。

使った感想
夏にぴったりのレモングラスでした。そのままだと、若干、草っぽい香りがしますが、フードプロセッサーで引くととてもいい香りなりました。爽やかな香りが口の中で広がり、美味しかったです。もう少し多めに使っても良かったかな?と思います。暑い時にぴったりのGABAN®レモングラスでした!

ごちそうさま。

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/533-c3e93b81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top