2017
06.12

キャラメルバナナとアッフォガートのスイートナン

affogato_naan.jpg
Caramelized Banana & Affogato on the Naan

甘い誘惑、ほろ苦く。

誘われるがまま、お腹いっぱい。

今日も満足。(笑)


レシピブログ×デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」モニタープレゼントが我が家に到着。
一枚一枚ていねいに手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げ、いろいろな食材と相性抜群の「手のばしナン」
国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりで、カラダにやさしく、香ばしさを生かした「ブランナン」
     naan_plane.jpg     naan_bran.jpg
2種類が届きました!最終回はスイートナンで♪

材料(2人分)
・デルソーレ「ブランナン」2枚(トースターで焼いておく)
・バナナ2本(縦2等分に)
・バニラアイスクリーム300~350mlまたは好きなだけ(市販)
・きび砂糖大さじ2~2.5
・水大さじ1
・シナモンパウダー適量
・ココアニブ小さじ2(砕いたもの)
・エスプレッソまたは濃い目のコーヒー100ml

作り方(調理時間約10~15分)
1. フライパンにきび砂糖と水を入れたら、沸々しながら周りが香ばしくなるまで火にかける。
2. バナナを入れ、1を絡ませながら焼く。
3. ナンに2とバニラアイスを乗せ、上からシナモンパウダーとカカオニブを振りかける。
4. 食べる直前に、温かいエスプレッソをかけて食べる。

使った感想
ふすま粉の香ばしい香りが味わえました。一枚のボリュームがあるので食べ応え十分でした。スイーツ風にしましたが、お腹いっぱいになるので、お昼の代わり。手軽にナンが家庭で楽しめるので、イイと思いました。続けて食べても飽きも来ないし、上に色々乗せれば簡単に美味しい一品になるので、おススメです。

ごちそうさま。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/524-05392d73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top