2017
06.11

豚コマ生姜焼きと目玉焼きのナン

ginger_pork_naan.jpg
Fried Egg Topper Ginger Pork Naan

腹ペコ時間。

お昼をとっくに過ぎてるブランチタイム。


レシピブログ×デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」モニタープレゼントが我が家に到着。
一枚一枚ていねいに手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げ、いろいろな食材と相性抜群の「手のばしナン」
国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりで、カラダにやさしく、香ばしさを生かした「ブランナン」
     naan_plane.jpg     naan_bran.jpg
2種類が届きました!プレーンの手のばしナンをボリュームランチに♪

材料(2人分)
・デルソーレ「手のばしナン」2枚(トースターで焼いておく)
・豚小間肉200g(食べやすい大きさに)
・キャベツ2枚(千切り)
・玉ねぎ中1/2個(薄切り)
・アボカド1/2個(薄切りに)
・目玉焼き2個(先に作っておく)
・生姜1/2かけ(すりおろす)
*しょう油大さじ1.5~2
*酒大さじ1
*みりん大さじ1/2
*きび砂糖ひとつまみ
・オリーブオイル適量
・マヨネーズ大さじ1.5~2
・ブラックペッパー適量
・パセリ適量

作り方(調理時間約15~20分)
1. オリーブオイルをひいたフライパンで豚肉を炒めたら、続けて玉ねぎを入れ炒める。
2. 生姜と*印の調味料を入れ、生姜焼きを作ったら、火を止め、マヨネーズとブラックペッパーを加える。
3. ナンにキャベツとアボカドを乗せたら、その上に2を乗せる。
4. 目玉焼きを中央に乗せ、パセリを飾ったら出来上がり。

※味付けは、ご家庭で食べるいつもの生姜焼きで、どうぞ。

使った感想
普段からパン食が多いので、ナンも大好きです。が、アレンジをしたことが無かったのでちょっと新鮮♪あれもこれも乗せたい衝動に駆られましたが、今回は生姜焼きを。ナンに合うようにマヨネーズで和えてから乗せてみました。もちもち食感のナンと良く合い、とても美味しかったです。
フォークとナイフで食べましたが、若干、食べずらい…。^^; ナンは縦に裂けるので、横から切ろうとしてもちょっと切りにくい。途中まで食べて、後は、ピザみたいに手で食べました~。

ごちそうさま。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/523-e4354b38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top