2017
06.08

野菜寿司で3種のわさびを食べ比べ【スパイス大使活動報告2017】

vegs_sushi1.jpg
Vegetable Sushi Cooking Class

先日、料理教室で、野菜寿司を作りました。
一緒に作ったのは、野菜と豆乳の冷製スープとおやつのトマトゼリー。
今回は、野菜ずくし。

ひとつ30gのシャリで作ろうよって、見本を出したのに、いつの間にやら50g。(笑)
お腹を空かせながら、下準備をした野菜ネタを乗せていく。
テーブルを囲む作業は、話もはずんで楽しい時間♪

それぞれが、出来上がった可愛い野菜寿司をお皿に盛り付けました。

vegs_sushi2.jpg

しょう油、白だし、岩塩で頂きます。

vegs_sushi3.jpg

それに合わせるのはお寿司なので、もちろんわさび。
3種のわさびを食べ比べ。

   wasabi2.jpeg     wasabi1.jpeg     wasabi3.jpeg

*ハウス特選本香り生わさび
*ハウス特選本香りやさしい辛さの生わさび
*ハウス本きざみ粗切りわさび

それぞれに、風味や食感が違うし、付ける野菜寿司によっても変わるので、面白かったです。
一番人気は、本きざみ粗切りわさびでした。わさび漬けが好きな人に好評。
辛みの少ないわさびについては、スパイスセミナーでハウスさんに教えてもらった通りの説明を、得意げに披露。(笑)
料理によって使い分けるのも、楽しいかもです。
わさびの食べ比べって、なかなかしないので、楽しい企画でした♪

vegs_sushi4.jpg

もちろん食後は恒例の、「クッキングスパイス」シリーズの争奪戦。
じゃんけんで順番を決めたら、ひとつずつ選んでいき、無くなったら終了。(笑)
お弁当を作るお母さんたちには、いつも好評です。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/520-95abff8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top