2017
06.01

チキンサラダナン・スイートバルサミコドレッシング

chicken_salad_naan.jpg

お皿の代わりにナンの上で、広がるサラダフェスタ。


レシピブログ×デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」モニタープレゼントが我が家に到着。
一枚一枚ていねいに手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げ、いろいろな食材と相性抜群の「手のばしナン」
国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりで、カラダにやさしく、香ばしさを生かした「ブランナン」
     naan_plane.jpg     naan_bran.jpg
2種類が届きました!プレーンの手のばしナンをサラダで♪

材料(2枚分)
・デルソーレ「手のばしナン」2枚
・鶏むね肉1/2枚(150gくらい。皮を取り常温に)
・塩コショウ適量
・酒大さじ1
・オリーブオイル小さじ1
*バルサミコ酢大さじ1.5~2
*きび砂糖大さじ1
*バター10g
*オリーブオイル小さじ2~3
*塩コショウ適量
+レタス小4枚
+トレビス1枚(手でちぎる)
+スライスきゅうり6枚(ピーラーで薄切りにしもの)
+クリームチーズ適量
+ケッパー適量
+輪切りラディッシュ適量
+ディルの葉適量
+レモン適量

作り方(調理時間10~15分)
1. 耐熱容器に、塩コショウを振った鶏肉を入れ、上から酒、オリーブオイルをかける。ラップをして電子レンジ600wで2分半~3分または中まで火が通るまで加熱し、粗熱が取れたらほぐして出てきた汁を絡ませておく。
2. 耐熱容器にバルサミコ酢、バター、きび砂糖を入れたら、電子レンジ600wで15~20秒またはバターが溶けるまで加熱する。オリーブオイルを加え、塩コショウで味を調えドレッシングを作る。
3. ナンの上に、レタスとトレビスを乗せ、の上に1と+印の材料を乗せる。
4. 2を上からかけたら出来上がり。お好みでレモンを絞ります。

※スキニーチキンを乗せるのもおススメです。レシピはこちらから♪

使った感想
そのままでも美味しかったですが、電子レンジで軽く温めるともちもち食感に、トースターで焼くと表面が香ばしくなり美味しかったです。個人的には、どちらかと言うとレンチンのもちもちの方が好みかな。お腹にもたまるし、手軽に楽しめるので便利です。賞味期限も長めなので冷蔵庫でストックしておきたい商品。カレー以外にもなんでも合せられるので、イイかもです!

ごちそうさま。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/519-b7d0a717
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top