2017
05.31

オレンジのナンシュゼット

orange_naan_suzette2.jpg
Orange Naan Suzette

コテコテのスイーツに変身。


レシピブログ×デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」モニタープレゼントが我が家に到着。
一枚一枚ていねいに手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げ、いろいろな食材と相性抜群の「手のばしナン」
国内産小麦ふすまを配合した食物繊維たっぷりで、カラダにやさしく、香ばしさを生かした「ブランナン」
     naan_plane.jpg     naan_bran.jpg
2種類が届きました!では、早速♪

材料(2枚分)
・デルソーレ「ブランナン」2枚
・オレンジ2個
・バター20g
・ブランデー大さじ2
・きび砂糖大さじ2
・レモン果汁小さじ2~3(レモン小1/2個分くらい)
*バニラアイス適量
*ミントの葉適量

作り方(調理時間10分)
下準備
aオレンジは、熱湯にさっとくぐらせたら、スポンジで擦りながら流水で良く洗って、表面をきれいにする。
b中央部分から1個に付き、輪切りを3~4枚切り出したら、皮を剥いておく。剥いた皮から白い部分を取り除く。
c残った両端から、果汁を絞る。皮のオレンジ色の部分のみをみじん切りにする。(適量)

1. フライパンにきび砂糖を広げて入れたら、火を点け、きび砂糖の一部が沸々してきたらスライスオレンジ、オレンジ皮、バターを入れる。
2. バターが溶け馴染んだら、オレンジ果汁、レモン果汁、ブランデーを入れて混ざったら火を止める。
3. 電子レンジ600wで15~20秒ほど温めたブランナンの上に、2を乗せる。
4. バニラアイスとミントの葉を乗せたら出来上がり。

※グランマルニエの代わりにブランデーを使いました。

使った感想
袋から出した時、やや小さ目かな?と思いましたが、もちもちで厚みもあり、食べ応え十分。美味しかったです。ナンと言えばカレーのイメージですが、色々なレパートリーで楽しめそうです。ブランナンは食物繊維が入っているので、ちょっと得した気分。(笑)始めてスイーツ系をナンで作ってみましたが、美味しかったです。しかもすごくお腹いっぱいになりました。もしかしたら、スイーツ系は2人でひとつで十分かも。ナンが家でも楽しめるは、嬉しいです♪

ごちそうさま。

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/517-b72babd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top