2017
05.04

スパイスイベントレポート【スパイス大使】

shrimp_salad.jpg
Shrimp Sauté Salad Style

レシピブログのスパイスイベントに参加してきました。

        shrimp_seasoning.jpg

今年2月に発売した新商品のGABAN®海老ソテーを使って、サラダ仕立てのひと皿に。
(殻付き海老を推奨してますが、スーパーで「広告の品・むきエビ」に釣られてしまい、小エビのソテーになってしまった。)

スパイスイベントでも紹介&調理デモで試食させてもらい、美味しかったので早速再現。

今回は、ハウス食品スパイスマイスターさんのご指導のもと、ガラムマサラのブレンド体験。
7種類のスパイスを基本の分量で混ぜたあと、好みになる様、少しづつ足していく。足したら香りをかいで、また足して。みたいな。
みんなそれぞれ、香りも色も違うガラムマサラの出来上がりに、盛り上がりました。

ガラムマサラについて学んだところで、節約・時短・美味しいの三拍子そろった料理が定評の武田真由美さんによる、「厚揚げと野菜のガラムマサラ炒め」を試食。節約に欠かせないひき肉の使い方のコツなども教えてもらいました。

2017_spice_meeting.jpg

休憩を挟んだあとは、三つのテーブルを回りながら、ハウス食品さんの新商品も試食。辛みを抑えたわさびを使ったマグロとアボカドのポキ。塩レモンソルトを使ったドレッシングのサラダ。オイルとシーズニングを絡めて焼くだけの海老ソテー。
どれも美味しかったし、実際に開発に携わっている方たちが調理をしてくれたので、普段では聞けないお話も伺えて、勉強になしました。他の皆さんとも交流が出来、楽しいイベントでした。

いつも可愛いハウス食品ババゾノさんのお手製ウェルカムドリンクも美味しかったです。

スパイスを手軽に簡単に楽しめる「スパイスクッキング」シリーズは、約70種類ほどあるそうです。
そんな「スパイスクッキング」シリーズを早速、配ってきました。

spice_cooking1_20170504202328be0.jpg

ちゃっかり、スパイス大使の名刺も添付。

spice_cooking2_2017050420232906b.jpg

スパイス大使も3年目になり、勉強させてもらいながら、どんどん楽しくなっています。
大好きなスパイスを使って、できるだけ色々紹介していけたらと思います。

春のスパイスイベント
春のスパイスイベント


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/512-de6594c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top