2017
04.26

シナモントーストとイチゴのスムージーボウル【スパイス大使】

smoothie_cinnamon_toast.jpg
Strawberry Smoothie Bowl with Cinnamon Toast

甘くピンクな朝食に、テンション高め。
止まらぬスプーン。

でも、まだちょっと寒かった・・・事実に気付く。

慌てて熱いコーヒーを。


今月のスパイステーマは、「ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん」です。
届いたのは、シナモンシュガー、パプリカパウダー、フレンチハーブミックス。どれも朝ごはんに活躍しそうなスパイスです。
第三弾は、こちらを使用。
     cinnamon_sugar.jpg
GABAN®シナモンシュガー

材料(大きい目カフェオレボウル2個分)
・バナナ1本(120~130gひと口大に切って冷凍しておく)
・いちご5個(80~90g縦半分に切って冷凍しておく)
・豆乳1カップ
*食パン1枚(8枚切り)
*バター適量
*GABAN®シナモンシュガー適量
+いちご3個(飾り用に縦2等分に切る)
+ブルーベリー20粒くらい(冷凍を使用)
+チアシード小さじ1/2
+かぼちゃの種20粒くらい
+ミントの葉適量

作り方(調理時間10分・冷凍する時間含まず)
1. 食パンにバターを塗ったら、シナモンシュガーをまんべんなく振りかけて、トースターで焼く。焼けたら2cm角くらいに切る。
2. ミキサーに・印を入れて滑らかになるまで撹拌したら、器に盛る。
3. 2に1を乗せ、+印を飾ったら出来上がり。

使った感想
シナモンシュガートースト。これは間違いなく美味しい。スム―ジを一緒にするので、負けないよう、多めにパンに振りかけて焼きました。スムージーボウルはシリアルやミューズリー、ナッツが主流ですが、シナモンシュガートーストも負けず劣らず。香りもとても良く、甘さも控えめなので、美味しく頂けました。シナモンと砂糖を混ぜる必要も無く、便利で使いやすいと思います。時間の無い朝にぴったり♪

ごちそうさま。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/511-caadb22f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top