2017
04.17

スライダー【スパイス大使活動報告2017】

sliders
Sliders

スパイスとハーブを使ったオリジナルディップでスライダーを作ろう。」

この募集タイトルに吸い寄せられて?(笑)集まってくれたくれたみなさんと一緒に、スパイスミニセミナーワークショップを開きました。予定定員を上回るご参加!

スパイスについてお話しさせてもらいながら、クリームチーズとタマゴの2種類のディップづくり。
皆さん、真剣に話を聞いてくれて、たくさんうなずいてくれて、メモまで取ってくれて。
私も、家庭でのスパイス事情や使い方をたくさん教わりながら、進めたワークショップ
今までの失敗談や笑い話、もちろん成功例など、スパイスとハーブにまつわる話がたくさん。

出来上がったスパイスとハーブ入りのディップは、おつまみサイズのミニハンバーガーことスライダーに。
ミニパンに野菜やローストビーフ、スモークサーモンと一緒に挟んで、完成です。

0001.jpg

さすが、みなさん女子力が高くて可愛いスライダーがずらり♪
試食の前に、恒例の撮影会が始まります。(笑)
嬉しい事に、美味しいと可愛いを連発。

もともと感心のあったスパイスとハーブを、更に身近に、そして魅力を感じてもらえたと思います。

初夏を思わせる爽やかなお天気と、窓から眺める桜吹雪。

初めての方同士の交流もでき、お陰様で楽しいワークショップになりました。

ありがとうございました!

今回使用/試食した主なスパイスはこちら。
*GABAN®クミン
*GABAN®オールスパイス
*GABAN®フェヌグリーク
*GABAN®カルダモン
*GABAN®カイエンヌペッパー
*GABAN®ブラックペッパー
+GABAN®バジル
+GABAN®オレガノ
+GABAN®タイム
+GABAN®ローズマリー
/GABAN®ピンクペパー
/GABAN®グリーンペパー

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/506-2b59f51e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top