2014
04.19

ホタルイカの簡単アラビアータ

Category: pasta
fireflysquid1.jpg
Firefly-squid penne arrabbiata

アラビアータに、ホタルイカ入れてみた。春限定、旬の今しか食べられないホタルイカのペンネは、クセになる味で、ハマる人はハマるね。

レシピブログ × 日清フーズのコラボ企画でモニター料理!

簡単!って書いたけど、私の作るアラビアータはそもそも短時間で簡単なのだ。
それに加えて今回使ったのは、マ・マー早ゆでペンネ。

時短料理。

ペンネが3分で茹で上がるので、材料を準備しておけば5分もあればできる!

材料(大盛り2人分)
・マ・マー早ゆでペンネ150g
・ボイルホタルイカ20匹
・オリーブオイル大さじ2
・ニンニク1カケみじん切り
・玉ねぎ中1/4個スライス
・赤唐辛子適量輪切り/ちぎる
・トマトピューレ大さじ1
・白ワイン大さじ2
・塩コショウ適量

1.マ・マー早ゆでペンネを表示通り茹でる。
2.フライパンにオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れてから火を点け、香りが出てきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
3.トマトピューレ、白ワインを入れ、続けて目を取り除いたホタルイカと軽く湯切りしたペンネを入れて、塩コショウしたら出来上がり。
(水分が足りなければペンネの茹で汁を少し加えて下さい。)

参加中のレシピブログのサイト内『今日のイチオシブログ&レシピ』に、5/2当日限りですが、このブログSimple-5han Simple-habitaを紹介してもらえます。嬉しい!見てね。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/48-a6f91cca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top