2016
12.30

仕事納めはメキシコ料理【スパイス大使活動報告2016】

lesson.jpg
Mexican Cuisine

昨日が、仕事納め。

今年最後の料理教室は、リクエストに応えてチリコンカン!

年末年始らしいとか、全く関係なく、食べたいのもを楽しく作って美味しく食べるオーダーメイドの教室ならでは。(笑)

まずは、チリコンカン作り。出来上がったチリコンカンをトルティーヤで巻いて、チーズを乗せてオーブンンへ。
スパイスたっぷりのエンチェラーダをメインに、クミンとバジルを使ったアボカドのフムス、パプリカを入れたソパ・デ・アホ(にんにくスープ)、シナモンを効かせたチョコレート味のアロス・コン・レチェ(ライスミルクのデザート)を作りました。

使用したスパイスは、こちら!

garam.jpeg cumin_whole.jpg オールスパイス cayenne_pepper.jpg シナモン paprika_20160410130329e85.jpg basil.jpg blackpepper_2016123015235994e.jpg
各スパイスの詳細が分かるスパイスオブライフのページへはこちらから

GABAN®ガラムマサラ
GABAN®クミン
GABAN®オールスパイスパウダー
GABAN®カイエンヌペッパー
GABAN®シナモンパウダー
GABAN®パプリカパウダー
GABAN®バジル
GABAN®ブラックペパー

いつものレッスンよりも、豊富な種類を使用。^^

みんな、香りをかいでみたり、写真を撮ってみたり、スパイスを堪能。
出来上がりの料理も、スパイスでこんなに違って、こんなに美味しくなるんだと、喜んでもらえました。

「コレ、もっと入れた~い」とか、「刺激的な辛さにしたいっ!」とか、「こうやって使えばいいんだ」とか。
「これの代わりに、こっちを入れてもイイの?」とか。勉強熱心!
自分で普段使っているスパイスの話や、何が好きだとか、やっとオーススパイスの使い方が分かったとか、揃えたくても見つからないだとか、どこならたくさん揃ってるとか、いろいろなスパイス談義も。

はい、あなたたちもスパイスの虜、決定です。(笑)

スパイスも料理も気にってもらえて、良かった♪
ありがとうございました。

こちらのブログをご覧も皆さんも、今年一年、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。♡

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/478-2ea5f2e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top