2016
12.08

男の料理教室【スパイス大使活動報告2016】

salad_chicken.jpg
Herbed Chicken

「コンビニにも負けないサラダチキン」を作ろうよ。

弟子入りを希望してくれた(笑)、若き企業家さんたちのグループ。そのままだけど、題して「男の料理教室
とりあえず、お試ししてから弟子入りするか決めてね!ってことで、彼らから聞き出したキーワードは、タンパク質、じゃがいも、アレンジ、アレルギー・・・。

さぁ、始めます。

まずは、メインに使うハーブソルト作り。

salad_chicken2.jpg

GABAN®オレガノ
GABAN®バジル
GABAN®タイム<フリーズドライ>
GABAN®ローズマリー<フリーズドライ>
GABAN®あらびきブラックペッパー

などなど、小さなフタ付きのカップに入れシャカシャカ。
私の偉そうな、うんちくを聴きながらフリフリ。

常時テンション高めの皆さん。(笑)
ハーブスパイスをはじめ調味料にも関心を示してくれ、質問もたくさん。
使い方以外にも、この葉っぱの元の形状ってどんなの?とか(笑)
エルブ・ド・プロバンスの香りをかいで「インドっぽいね」「違うだろ」みたいなノリ。

cooking_class1.jpg

メインとごはん、副菜とスープとおやつも作ってテーブルへ。

cooking_class2.jpg

大声でたくさん笑って楽しく食べた後は、後片付けをして無事終了。

お土産の自家製ハーブソルトで、彼女や奥さんにチキンを作ってあげてね!

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/472-396ed33b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top