2014
04.18

ネギとチキンのミルクスープ

leek.jpg
Leek and chicken milk soup

ネギたっぷりの食べるスープ
鶏むね肉を使って、ヘルシー&売り出しプライス、お財布想い。

オイルで大量のネギじゃがいもとにんにくを炒めたら、ブイヨンで煮る。
鶏むね肉は、薄くそぎ切りにして塩コショウ。片栗粉もまぶしてパサつくのを防ぐのだ。
じゃがいもが柔らかくなったところで、鶏肉の出番。
固くなりやすいから、1~2分しか煮ない。

牛乳入れて、沸いたら味付けしておしまい。
ネギは、緑の部分も使ってね。

最後に散らしたのは、ほんのり甘い香りのハーブ、ディル

材料(たっぷり5人分)
・オリーブオイル大さじ1
・みじん切りニンニク1かけ
じゃがいも1cm角切り中1個
ネギ細め輪切り3カップ
・鶏むね肉200g
・塩コショウ下味分適量
・片栗粉小さじ2
・ブイヨン450ml
牛乳400ml
・バター10g
・塩ひとつまみ
・ブラックペッパー適量
・きび砂糖小さじ1

ごちそうさま。




トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/47-4d20bd23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top