2016
11.19

牛肉のタリアータ・ハニーブルチーズ添え【スパイス大使】

beef_tariata.jpg
Beef Tariata

待ち時間も美味しい時間。

お肉でカンパイ。


今月のテーマは『秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理』です。
お肉に欠かせない3種のスパイスが届きました。こちら、お肉には欠かせないスパイス
     garlic.jpg
GABANあらびきガーリック

材料(2~3人分)
・牛もも肉300g(ブロック)
*塩小さじ1
*GABANあらびきガーリック小さじ1/2
*ドライローズマリー小さじ1/2(みじん切り)
*ブラックペッパー適量
・オリーブオイル大さじ1
*ブルーチーズ適量
*はちみつ適量

作り方(調理時間10分・準備と寝かせる時間2時間くらい)
1. 牛もも肉に、*印を合せた調味料を全面に刷り込んだら、オリーブオイルと一緒にビニール袋に入れ常温で1時間以上そのまま置く。
2. 熱したフライパンに、1を入れ、一面づつ中火で1分~1分半位こんがりするまで、全面を焼く。(袋に余ったオイルは入れません)
3. 2を熱を逃がさないようアルミホイルで包み、15分程余熱を入れる。
4. 薄くスライスし皿に盛ったら、小さく割ったブルーチーズを散らし、その上にはちみつをかけて出来上がり。

※ブルーチーズとはちみつは同量位が美味しいと思います。
※お肉は必ず常温に戻してから焼いて下さい。焼き加減は、お好みで調節して下さい。

使った感想
粗挽きなので、にんにくの味がダイレクトに感じられました。にんにくチップの様で美味しかったです。にんにくのみじん切りの代用になるので、手軽にかつ簡単に使えてとても便利だと思います。個人的には、チューブよりこちらの方が好みです。色々な料理に使ってみたいと思いました。

ごちそうさま。

「パーティーに大活躍!おもてなしローストビーフ」コーナーにレシピを掲載中!
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/467-4d274c5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top