2016
11.03

角切りりんごのジャム

apple_jam.jpg
Apple Jam

実りある毎日を。

そんな思いを、真っ赤に熟したりんごに託す。(笑)


材料(500mlくらい)
・紅玉りんご3個(種と芯を取り除いて皮付きのまま5~6mm角切りに)
・きび砂糖2/3カップ~
・レモン果汁小さじ2
・ホワイトラム大さじ1
・シナモンスティック2本(またはパウダー適量)

鍋に全ての材料を入れかき混ぜたら、水分が出てしっとりするまで10~15分ほど置く。フタをして中弱火で、時々かき混ぜながら15~20分またはりんごが半透明になるまで煮たら、フタを取って弱火にし、水分を飛ばして煮詰めたら出来上がり。

※りんごは、小さ目だけど発色の良い紅玉がおススメです。
※砂糖とシナモンの量はお好みで調節を。クリームチーズと一緒に食べると美味しいです。アップルパイのフィリングにも使えます。


ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

「今が旬!極上りんごスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/460-28c755af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top