2016
10.30

バターナッツかぼちゃの丸ごとドリア

pumpkin_casserole.jpg
Butternut Squash Casserole

丸ごとって、楽しい。

レンジとトースターで豪快ドリア。


材料(4人分)
・バターナッツかぼちゃ1個(縦半分に切る)
*ぶなしめじ1/2株(粗みじん切り)
*玉ねぎ中1/4個(みじん切り)
*ナツメグパウダー少し
*ローリエ1枚
*小麦粉大さじ1
*バター1かけ
+牛乳1カップ
+ごはん1膳
・塩ブラックペッパー適量
・ナチュラルチーズ1カップ
・刻みパセリ適量

作り方(調理時間30分)
かぼちゃは種を取り、ラップに包んで電子レンジで7~8分または柔らかくなるまで加熱する。フライパンに、*印を入れ良く炒めたら牛乳を加え、とろみが出てきたらごはんも入れて塩とブラックペッパーで味付けをする。かぼちゃにローリエを取り除いたフライパンの中身を乗せ、その上にナチュラルチーズをかける。トースターで焦げ目が付くまで焼き、パセリを散らして出来上がり。

スプーンでかぼちゃの部分と混ぜながら食べて下さいね。

ごちそうさま



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/459-5bd90fca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top