2016
10.25

かぼちゃのホットチョコレートドリンク【スパイス大使】

Category: drink   Tags:モニタースパイス
pumpkin_hot_chocolate.jpg
Spiced Hot Chocolate Drink

「とりあえず、これ飲んでて。」

駆けつけ一杯。

手渡すは、かぼちゃとチョコのウェルカムドリンク。



今月のスパイステーマは、「料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ」です。
ハロウィンを盛り上げてくれるジンジャー、ナツメグ、メース、シナモンが届きました。
お次はこちら!GABAN©メース<パウダー>
       mace.jpg
         
材料(5~6杯分)
・かぼちゃ100~120g(可食部の重さ)
・牛乳300ml
+ブラックチョコレート100g(またはお好みのチョコレート、適当に割っておく)
+ブランデー50ml
+GABAN©メース<パウダー>少し
*ホイップクリーム適量
*純ココアパウダー適量
*飾り用の焼きかぼちゃ適量

作り方(調理時間10分)
1. かぼちゃ2cm角にしたら、ラップに包み、電子レンジ600wで約2分半または柔らかくなるまで加熱する。
2. 牛乳と1をミキサー等で滑らかになるまで撹拌したら、小鍋に+印と一緒に入れ、チョコレートが溶けるまで温める。
3. 耐熱グラスに入れ、*印を飾って出来上がり。

※ブランデーはお好みで入れて下さい。今回はパーティー用なので入れました。

使った感想
初めてのスパイスです。美味しくてビックリ。ナツメグよりも穏やかな香りですが、甘くもありほろ苦さもあり。エキゾチックな大人味?(笑)メースだけなのに、色々なスパイスを混ぜたような複雑な香りが広がりました。いろいろな料理に是非試してみたいと思います。
(製品にはパン粉が使われていますので、小麦アレルギーの方はご注意を。)

ごちそうさま。
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/457-89a80d49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top